qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単で美味しくてヘルシー!レタスの塩焼きそばは三拍子揃ってて大好きな一品です。

こんにちは、qsukesanです。 貰ったレタスを使った レタスの塩焼きそば ソースだけじゃなく 塩焼きそばもよく作るけど レタスを使った塩焼きそばが 1番好きかなぁ。 レタスを洗ってザルで水切り レタスの良いところは 手で千切れるから 道具を使わないとこ…

ハロウィンの時だけじゃない。酒は飲んでものまれるな!飲酒も坊主刈りも悪くない?

こんにちは、qsukesanです。 令和元年のハロウィン 渋谷では 一定期間路上での飲酒を規制 良いことだと思うけど ん~~~!? ってのもあります。 Kakarakauriさんによる写真ACからの写真 私はお酒が好きで 毎晩休まず飲んでいます。 家でも外でも それなの…

お父さんでも作れちゃう?もやし入り麻婆豆腐はお財布に優しくて簡単メニュー!

こんにちは、qsukesanです。 お財布にやさしい もやし入り麻婆豆腐 レシピを見なくても 思い付きで作っていそうで 作ってなかったメニュー かみさんに 今夜はこれでお願いしますと 渡されたレシピでした。 もやしをプラスするだけなので ホントにお財布に優…

パワフルスイングとスピナーボールでゴルフの練習!

こんばんは、qsukesanです。 毎朝 太極拳や気功などの後に パワフルスイングで 素振りをしています。 ライトNEWパワフルスインググリップ付きバット型スイング練習器(ドライバー用)GF100 「M−280」「バット型ゴルフ練習用品」【あす楽対応】 それからこれ …

健康の自己管理と人助けに献血のススメ!

こんばんは、qsukesanです。 令和元年10月20日(日) 埼玉の越谷レイクタウンで 76回目の献血 高校生3年から始めた献血 途中何年か休みが入ったり 行っても年に1回位だったりと 行ったり行かなかったりの献血 この何年かは 最低でも 年に1回は行け…

クレイジーチリチリ♪チリトマトは超辛かった!辛いよりも痛くって味がわからなかった(泣)

こんにちは、qsukesanです。 以前の飲み会の時に 友達が持ってきてくれたカップラーメン CRAZY CHILI Chili CHILI TOMATO クレイジーチリチリ♪チリトマト どんだけ辛いかわからないけど 市販の物だからと思っていた。 超激辛 チリチリチリ♪オイルを 全部入れ…

肉うどん旨かったぁ~!

こんにちは、qsukesanです。 かみさんから晩御飯に 野菜炒めとうどんのリクエスト。 野菜炒めで使う豚肉と ネギがあったので 私は肉うどんを提案 鍋で炒めれば 1回で済んだのに 気持ち良く一杯呑みながら 豚肉を切っていたら 頭の中が 炒める=フライパンに…

令和元年の嵐の前の十三夜と強大な台風19号ハギビス!

こんにちは、qsukesanです。 令和元年10月11日(金)は 十三夜でした。 私の家では毎年十五夜と十三夜には お月見をしています。 www.qsukesan.com 今年の十五夜は 夜中遅くなるまで お月様が雲に隠れていました。 十三夜は台風接近の影響により 残念な…

焼き肉は大好きだけど焼肉のタレがあればOK牧場!一年中欠かせない

こんにちは、qsukesanです。 焼肉が嫌いな人は少ないと思います。 私も大好きです! 若い頃のようには食べられませんが その分美味しいお肉を少しずつで 満足してます。 私も焼肉は大好きですが 焼肉その物よりも 焼肉のタレが好きで 焼肉の時だけでなく 冷…

大変な草取りに強い味方のイージーターンチェア

こんにちは、qsukesanです。 いつでもどこでも 何でこんなに元気なのって言うくらい 元気な雑草 雑草魂なんて言われるくらい 元気ですよねぇ! ちょっと放っておくと やんなるくらいに増えちゃって 休みのたんびに草取りに追われて でもやらないわけにもいき…

水虫退治はブテナロックのスプレー式で楽チンでした!

こんばんは、qsukesanです。 何となく 左足の小指が痒いと思って見てみたら ちょっと赤い発疹が数個 皮膚が剥けるとか 我慢できない程の痒みとか なかったので 汗疹だと思い ムヒを塗って様子をみました。 相変わらず痒みは大したことなく ジュクジュクもし…

天ぬきと豆腐のレンチン煮豆腐風に茨城の幻の古河城って言う特別純米酒で晩酌!

こんにちは、qsukesanです。 そうめんの残りの汁と天ぷらで 大好きな天ぬきを作ろうと 冷蔵庫を開けたら 豆腐がありました。 私は冷や奴に めんつゆをかけて食べるのが好きです。 今夜はこの酒のつまみに 天ぬきと冷奴と思っていたのですが 考えてみたら 両…