qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋が辛くて なぜおいしい!初めてのカラムーチョ鍋を作ってみた

こんにちは、qsukesannです! 鍋が辛くて なぜおいしい! カラム~チョ 鍋ス~プ チキン・ガーリック・オニオンを効かせた ホットチリ味 中辛 今まで気がつかなかったのか!? 今年からなのか!? www.daisho.co.jp 調べてみたら カラム~チョ鍋は 中辛と辛…

気の合う仲間との角打ち会は最高に楽しい!!

こんにちは、qsukesanです! 昨夜は、群馬県板倉で 増田屋と言う酒屋を営んでいる 友達のお店で 角打ち会がありました。 この友達は以前のブログで紹介した 楽しいゴルフ&呑み仲間です。 都内はしご酒のブログ www.qsukesan.com 楽しいゴルフのブログ www.q…

採れたてで新鮮なキュウリのバリバリした食感が大好き!!

こんにちは、qsukesanです! 昨日はキュウリをつまみに チビリチビリ 実家周辺ではハウス農家の家が たくさんあって、出荷できない 規格外のキュウリをよく頂きます。 規格外と言っても 曲がっていたりサイズが大きいってだけで キュウリそのものは同じだか…

大失敗した気の抜けたレタス鍋の原因は少ない鶏ガラスープの素にあった!!

こんにちは、qsukesanです! 昨日は採れたて新鮮なレタスを貰ったので 早速頂きました。 小さめなサイズのレタスだけど まぁまぁ葉はつまっていましたね。 もともと鍋にする予定だったので 水を多目に入れて、レタスとモヤシで スープのような鍋を作ろうと準…

すぎのや本陣古河店の名物味噌煮込みうどんが大好き!!

こんばんは、qsukesanです! 仕事が忙しかったすると たまには外食をします。 無性に食べたくなって行くのが すぎのや本陣古河店さんで ここの名物 味噌煮込みうどん すぎのや本陣さんのホームページ www.suginoya.com 私は出かける前に ちょこっと暖機運転…

2019年古河桃まつり!!古河市で優しい春の色が見頃を迎えていますよ!

こんにちは、qsukesanです! 月曜日に 古河桃まつりに行って来ました。 宜しかったらこちらも www.qsukesan.com 平日の午前10時前後だったせいか 道路も混雑していませんでした。 古河桃むすめさん キレイなお姉さんが お出迎えしてくれて 写真を撮らせて…

寒い時はお鍋にかぎります!!

こんにちは、qsukesanです! この気温差はかなり寒く感じますねぇ!! ってことで やっぱり、お鍋でしょう!! 昨夜は、鍋キューブ 事情があって ゆっくりしていられないから 作るのも食べるのも時短で キャベツのザク切りにモヤシ、豆腐と肉団子 鍋キューブ…

うちのペットで手乗りをする人懐っこくて可愛いシマリスのチップ&デール!

こんにちは、qsukesanです! 以前のブログで カブト虫の飼育をかきました。 www.qsukesan.com 現在、飼育しているのは カブト虫とギギと言うナマズの仲間ですが いままでに、色々な小動物を飼ってきて 1番長く飼ったいたのは 2匹のシマリスでした。 チップ…

簡単で楽チン!フライパンを使った美味しい野菜の蒸し焼きはヘルシーで飽きずに食べられます!!

こんにちは、qsukesanです! 昨夜は久し振りに フライパンで野菜の蒸し焼き!! いつもの、古河駅ビルのニュークイックさん ニュークイックさんホームページ ニュー・クイック 以前のブログで 半解凍の肉のかたまりを サイコロ状に切って鍋を作ったら 美味し…

今年も立派なカブト虫を目指して飼育中!!

こんにちは、qsukesanです! 昨日、今日と2日かけて カブト虫のお世話をしていました。 正確にはカブト虫の幼虫ですね。 カブト虫の飼育を始めて 今年で7年目になりました。 今現在、カブト虫の幼虫が14匹います。 最初の5匹から 3年目で400匹近く…

シロアリ防除の気ななるお値段?そんなにするの!?

こんにちは、qsukesanです! 4月から5月はシロアリの羽アリの活動が 活発になるらしいですね!! 去年の我が家の シロアリ被害のドタバタ劇場です。 築何十年かわからない位の古い我が家 去年の10月に表に置いてある 敷き板の裏側がフカフカになっていて…

すべてのハンディキャップの人にチャンスがある!!こんな楽しいゴルフコンペの企画はいかがでしょうか!?

こんにちは、qsukesanです! 先日、20人くらいの少人数で 小っちゃい同窓会みたいのがあって いってきました。 しばらくぶりに見る面々 美味しい料理とお酒で大盛り上がりでした。 その宴会で 何人かの友達とゴルフの話しになり 連絡先を交換し合って ゴル…

2019年 古河桃まつり!!素晴らしい絶景と広い広場での飲食など1日ゆっくり楽しめますよ。

こんにちは、qsukesanです! 古河公方公園(古河総合公園)の 桃まつりが20日から始まります! こちらのブログもどうぞ www.qsukesan.com www.qsukesan.com 古河桃まつりホームページ www.city.ibaraki-koga.lg.jp 少しずつ、つぼみが膨らんできましたねぇ…

漬けマグロのステーキとネギマ汁を作ってみたら最高に旨かった!!

こんにちは、qsukesanです! ご近所さんから頂いた、マグロとネギを使い 美味しいお昼ご飯を食べました。 これは先日、近所の人に頂いた採れたてのネギです。 畑で採って泥が付いたままなので少し干しています。 でもミスりました。 マグロの画像が1つもあ…

高速道路を使わずに羽生PAのパサールに遊びに行ってきました!!

たまに高速道を使わずに羽生のPAに遊びに行きます。高速道の側道に駐車場もあって上下線のPA,パサールと鬼平江戸処どちらにも行く事ができます。鬼平江戸処側に駐車場があるのでパサールには少し歩きます。食事もお買い物もできてちょっとしたドライブに面白…

ルーティーンに集中して、上手にメンタルをコントロールしましょう!!

こんばんわ、qsukesanです! 今日は本業の合間に ヒモを結ぶ作業の手伝いを していました。 400本あります。 これを1本ずつ結んでいきます。 こういう作業です。 たまに手伝いを頼まれるんですが こういう細かい作業は 向き不向きがありますから すべて…

詐欺を防いで、みなさんの大切なお金を守りましょうね!!

こんにちは、qsukesanです! 毎朝NHKさんの ストップ詐欺被害! 私はだまされない!を 見ています。 ホームページはこちら www.nhk.or.jp あの手、この手の詐欺 いろいろ考えて仕掛けてきますねぇ。 ワン切りと言う詐欺から オレオレ詐欺、ワタシワタシ詐欺…

いつも、ご馳走様です!!ハートの形の珍しいキュウリをスライスしてみました。

こんにちは、qsukesanです! 突然ですが 農業を営んでいる友達から頂いた キュウリを切ります。 宣言して切るような物でもないですが まずは、ヘタから そうなんです!! ハートのキュウリなんです 娘にあげてって頂いた、ハートのキュウリ ハウス農家の友達…

2014年のお年玉付き年賀状で1等が当たったぁ!お宅の年賀状も当たっているかもしれませんよ しっかり確認しましょうね。

こんにちは、qsukesanです。 年賀状の当選番号って みなさんは ちゃんと確認していますか? どうせ当たらないし 当たっても お年玉切手シートだろう なんて思って 見てない人いませんか。 結構わからないものですよ! 何でこんな話しをするのか? うちは切手…

2011年3月11日、普通の誕生日に発生した東日本大震災

こんにちは、qsukesanです! 3月11日の震災から もう8年経つんですねぇ。 経験したことは 良いことも悪い事もいろんな事を 残しました。 とても怖ろしい事ですけど!! 自然災害ですから 今後もないとは限らない事で 油断せずに 生きていかなければいけ…

ベビースターなのに本気の辛さ!!蒙古タンメン中本!

こんばんは、qsukesanです!! ずぅ~っと食べたかった ラーメンがあります。 いつ行っても行列で 待っている時間がなくて なかなか食べられませんでした。 それが最近、セブンで カップラーメンもありましたが ベビースターを試食 なんですか!? この辛さ…

渋滞を避けるためにみんなが気を付ける事!高速道路渋滞予防運転とは?!

こんにちは、qsukesanです! 今朝のツイートに 高速道路の渋滞対策実験 と言うニュースがありました。 高速道路の渋滞には 色々な原因がありますが そのなかの 自然にできる渋滞の対策らしいです。 渋滞の原因を理解し それに対してドライバーに 協力しても…

長野のお土産!八幡屋礒五郎さんの七味と竹風堂のどら焼きは美味しかった!!

こんにちは、qsukesanです! 以前のブログで紹介した 長野県のお土産で 善光寺名物 根元八幡屋礒五郎さんの七味 www.qsukesan.com 八幡屋礒五郎さんのホームページ 根元 八幡屋礒五郎 やっと味見ができました。 ひとふり袋という小さい袋に入った 1回分の七…

シェイクウエイト!!短期間で腕と胸の筋肥大が可能だとしたらチャレンジしますか!?

短期間で簡単に腕と胸の筋肥大を狙うならこれ。短時間で高負加がウリだそうです。その分キツイ運動ですが効果は抜群ですよ。使った後は驚くほど筋肉がパンパンになってますよ。

美味しい鍋になりました!!

こんにちは、qsukesanです 我が家では たまに古河駅の中の肉屋さんで ニュークイックホームページ ニュー・クイック まとめて、切り落としの豚肉を買います。 それを小分けにして 冷凍保存しておきます。 これを解凍して 鍋物や炒め物などで使います。 昨夜…

腹筋ローラーは簡単な運動だけどこれ1つで全身が鍛えられる。週2日で1回5分でも凄い効果!

これ1つで全身を鍛えることができます。しかも、動作は簡単で回数は週2、1回5分でOKという優れもの。しかし、最初から簡単に出来る運動ではないです。ですが、根気よく続けることでこの運動が出来る頃は、あなたの体は見違えるほど逞しくなっていると思…

古河桃まつり 花桃の咲きそろった桃林は絶景です!!

こんにちは~ 心穏やかに禅三昧のqsukesanです 天気のいい日は暖かくて いい陽気になってきましたねぇ!! 花粉症の人には、ツライ時期でもありますが 火曜日は、天気が良くて暖かかったので 茨城県古河市の 古河公方公園 (古河総合公園)に行って 3月20…

少しお得で美味しい、お楽しみ!!

こんにちは~ 心穏やかに禅三昧のqsukesanです 昨日の夕方、ちょっとした買い物があって おやまゆうえんハーベストウォークまで 出かけました。 帰りにチョイ飲みと食事で 15%オフのチケットが出ていた 備長扇屋 小山神鳥谷店さんに 寄ってきました。 チ…

お子様には大好評かもね!?ちょっと甘めのポテトサラダ!!

こんにちは~ 心穏やかに禅三昧のqsukesanです 先日、近所の人にジャガイモを頂きました。 このジャガイモ 以前に貰って食べたら美味しかったので 頼んで買ってきてもらったらしいです。 何てジャガイモ?って聞いたのですが 名前は???でした。 名無しの…

味見が楽しみな長野県善光寺の名物七味は信州の味!!

おはようございます 心穏やかに禅三昧のqsukesanです 先日合宿で長野に行った娘が 善光寺名物の お土産を買ってきてくれました。 知らなかったのは私だけで、 家族はみんなが知っていました。 凄く有名なお店らしいですね。 根元 八幡屋磯五郎ホームページ …