qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の材料が良ければ余計な物はいらないね!塩コショウと醤油でシンプルに豚肉のソテー

こんばんは、qsukesanです。 近所の人に 豚肉を頂いた。 この人は色々な食材を 持ってきてくれるのですが どれも美味しいものばかり。 今回も鮮度が良くて 美味しそうな豚肉。 どうやって調理しようか? シンプルに食べたいと かみさんの一言があったので 塩…

焼そばも良いけど、たまに食べたくなるそばメシも美味しいですね!!

お題「昨日食べたもの」 こんばんは、qsukesanです。 そばめしの リクエストがありました。 焼そばも美味しいですが そばめし たま~に食べたくなりませんか? 袋の上から包丁で麺を細かく 野菜は買ってきた物や 家にある野菜など その時々で 今回は玉ネギと…

屋内外でそれぞれに出来る趣味が必要だと思います!!

お題「リラックス法」 こんばんは、qsukesanです。 お題「#おうち時間」ですが 私は実家で自営業を営んでいます。 訳があって 茨城県古河市に自宅があり そこから通って仕事をしています。 JR古河駅 西口 SNS上では 自宅と職場に分けていますが おうち時間と…

ゴルフのスイング軌道って意識したこと無かったけど これがゴルフが難しくてややこしくなる原因なの?

こんばんは、qsukesanです。 3月30日のラウンドは 大叩きのゴルフでした。 何が何だかサッパリで??? 帰りに食事をしながら スイングの話になり そこで今までは 気にしたことが無かった ゴルフスイングの軌道 インサイドアウトと アウトサイドインの 話…

埼玉の美味しいブランド米! お米は新型コロナの影響を受けないでしょうが今年も美味しい北川辺米に育ってほしい

こんばんは、qsukesanです。 令和2年4月18日(土) 私が通勤で通る 埼玉県の北川辺では 今年も田植えが始まりました。 このあたりの田んぼは 毎年早い方で 去年も15日前後に 田植えをしていました。 www.qsukesan.com www.qsukesan.com 北川辺米は と…

時にはダラダラに食べ過ぎ大賛成!!生活にメリハリを付ける事でストレスのない生活が出来ると思いますよ

こんばんは、qsukesanです。 私は 血糖値がちょっと高めになってから 普段は糖質をあまり摂りません。 だからと言って我慢はしません。 普段は少な目に減らしていますが 出かけた時の外食や 夕飯がご飯物のメニューの時は 遠慮無く食べます。 カレーライスと…

古河ゴルフリンクスの定休日開放デーでスループレイを楽しむ!

こんばんは、qsukesanです。 令和2年4月はコロナの影響で ゴルフのラウンド方法や 受付からロッカー レストランの使用や お風呂などの扱いが 変わってきました。 そこでこんな近くに 良いゴルフ場が あったって思いだしたのが 最低限の人との接触と 三密が…

定休日はコメダ珈琲やファミレスでFREE WiFi 今までがどれだけ暢気な休みだった事か

こんばんは、qsukesanです。 令和2年4月13日(月) コロナで自粛制限が出ている状況で ネットを使う時は 職場にこもりますが 普通の定休日なら かみさんの勉強の付き合いで コメダ珈琲などに行きます。 www.komeda.co.jp シロノワール 改まって説明を入…

野菜類は勿論だけどタンパク質も脂質もまんべんなくしっかり摂って元気な体を作っています。

こんばんは、qsukesanです。 古河駅の東口にオープンした 吉野家さん 予約でテイクアウトが出来るから チャリで行ってきてと 家族にお願いされました。 まぁチャリでゆっくり行っても 10分位だからと 早速予約を入れて行ってみました。 以前はたまに行って…

のんびり散歩をしながら自然のパワーもチャージができる古河公方公園で免疫力のアップも期待ができるかな!?

こんばんは、qsukesanです。 令和2年4月6日(月) 茨城県古河市にある 古河公方公園(古河総合公園) この公園では毎年 古河桃まつりが開催されています。 www.qsukesan.com 花桃に遅れて桜も咲きだします。 こちらは白い八重桜 真っ白い桜は不思議な感じ…

久喜市菖蒲町のモラージュ菖蒲から車で10分の所にある中華そば 輝羅

こんばんは、qsukesanです。 久喜市にある中華そば 輝羅 埼玉の久喜市菖蒲にある モラージュ菖蒲に 買い物があり出かけました。 www.mallage.com 出先で何か食べようよって事になり かみさんがネットで検索 この日は風が強く寒かったので 温かいラーメン屋さ…

簡単調理の素でもネットのレシピでも何でも使って自分の食べたい物を作っちゃう

こんばんは、qsukesanです。 2020年4月 世界中が新型コロナの影響で 大変な事になっています。 それでも マスクと手の消毒などに気を付けて 食材や日用品などの買出しで 近所のスーパーに出かけます。 あおねこ06さんによる写真ACからの写真 簡単調理の…

スーパーのおでんセットを使った鍋料理 簡単で楽チンなおでん鍋

こんばんは、qsukesanです。 今年は暖冬だったせいか 鍋の登場は少なめでした。 この鍋も1回しか作らなかった。 我が家ではおでんは作らないけど おでんが食べたくなったら おでん鍋 スーパーで売っている おでんセット 家族で食べるには ちょっと少なめな…