qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフスイングの基本の基はやっぱり大事だった!!

1月24日月曜日は、同級生と3人で東武藤が丘カントリークラブでラウンド。 www.tobufujigaokacc.com ここ何年かの私のゴルフは良いときと悪いときが極端で安定しないラウンドが続いていた。 スタート前にレンジで練習していても、捕まりの悪いショットの連発…

野焼き

2022年1月23日は、毎年恒例の地元農事組合の行事で野焼きがありました。 ビニールハウスに張ったビニールの芯に火を点けて、それを河川敷の枯草に点けて回る。 今年は雨が少なく風もよく吹いているので、からっからに乾燥しているから、火の勢いが凄くよく燃…

鹿沼72カントリークラブのナポリピッツァとワインバー ゴルフ場のランチが楽しみって私だけ!?

友達や家族、会社の同僚、最近ではSNSのフォロワー同士など、気の合った人たちとのゴルフはとても楽しくて最高の遊びだと思います。 自然の中で1日中ホールに向かってボールを打つゴルフは、スポーツの要素もゲームの要素もあり、老若男女を問わずみんなが…

冬場にスマートホンの指紋認証が使えなくて悩む~

アローズからギャラクシーに機種変更して不便に感じた生体認証。 なぜか!? それは、アローズでは顔認証が使えたけどギャラクシーでは指紋認証しかつかえないから アローズのときも指紋認証は使っていたことがあったけど、それは期間限定で使っていた。 期間…

あさひヶ丘カントリークラブ

栃木のあさひヶ丘カントリークラブ www.pacificgolf.co.jp 7時の早いスタートでしたが、おかげで綺麗な朝焼けを拝むことができました。 風もなく穏やかな1日だったので、気の合う仲間と楽しくラウンドができて、ゴルフは最高の遊びですね。 ちょっと厄介だっ…

龍ケ崎市にある樹齢500年のシダレザクラ

毎日寒い日が続くと、花見の季節が待ち遠しく思います。 去年はちょっと残念だった龍ケ崎のシダレザクラに今年も行ってみたいな。 去年のときは、前日の開花状況では満開とのことで楽しみにして行ったけれど 般若院|龍ケ崎市公式ホームページ 夜中から明け…

銚子ポートタワーのレストランうおっせから犬吠埼灯台、最後は地球が丸く見える展望館の日の入りまでぐるっとトライブ!!

さすが銚子ですね、海鮮が美味しかったです。 写真にはありませんが、お土産で買った練り物や磯揚げも美味しかった。 つみれ汁もシンプルだけど美味しく頂きました。 www.choshikanko.com www.wosse21.net View this post on Instagram A post shared by qsu…

2022年のどんど焼き

2022年1月9日日曜日は自治会のどんど焼き View this post on Instagram A post shared by qsukesan(キュースケさん) (@qsukesanm) コロナ以前のどんど焼きは、自治会で甘酒や豚汁、焼き芋を振る舞いけっこう賑わっていた。 しかし、去年と今年はどんど焼きは…

銚子漁港の浜めし 三色丼とキンメ煮つけ、サバの味噌煮

千葉の銚子漁港にある浜めし 浜めし 〒288-0062 千葉県銚子市竹町1545-8 0479-25-9030 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/2zwfv8020000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@typ…

伊香保で水沢うどんの老舗田丸屋のおすすめメニュー

伊香保温泉と言えば水沢うどんが有名ですが、ちょっとおすすめしたいうどん屋がありました。 店名は田丸屋 伊香保で老舗のうどん屋です。 www7a.biglobe.ne.jp 今回初めて寄りました。 もりうどんの二色つゆ うどんの美味しさが一番よくわかり、味わえるメニ…