こんにちは~
心穏やかに禅三昧のqsukesanです
イトーヨーカ堂古河店さんが閉店しました。
42年の歴史の中、家族とでかけたり、友達と映画を観に来た帰りに寄ったり、色々な思い出があります。
昔は今みたいに、どこにでもスーパーがあるような環境ではなかったですね。
たまの休みに、親に連れられてでかけた
イトーヨーカ堂のぽっぽ
キャベツがたくさんで、安定の美味しさ
できたてはもちろん、冷めても美味しい
大好きなお好み焼き
大きいタコが、ころっと入っていて
ソースがタップリかかった
美味しいたこ焼き
薄皮黄金焼きでは
今では当たり前のようあるカスタード味は衝撃的で、これを食べに行くのも、お土産に買って帰るのも楽しみの1つでした。
子供の頃から当たり前のようにあったけど
なくなっちゃうと思うと、イトーヨーカ堂の存在って、けっこう大きかったんですね。
寂しくなります。
今日の話しに変えますね。
今日は9時の予約で病院の診察でした。
前にブログで書いた、非結核性抗酸菌症の定期検査でした。
まぁ、いつもと一緒で変わりないですねで終わる予定でした。
ところが細かい影が増えているそうです。
先生は1年前のレントゲンの時と、撮影方法が変わったからかもしれませんと言っていました。
自然に影が消えることはなとないと言われているので、体力と免疫力を落とさない生活と、マスクの着用で悪化を防ぎます。
そう言えば今朝、テレビで花粉症予防のマスク特集をやっていまそた。
花粉予防だけじゃなく、クスリを飲んだことからくる喉の渇き対策のマスクを紹介していました。
水分を含ませたガーゼのような物をマスクの中に入れるんだそうです。
それから、首にかけてマイナスイオンを花粉に吸着させて落とす装置とか、顔に細かい霧状の液体をかけて静電気を防ぐ事で花粉が体に付くのを抑えるスプレーだとか
マスクだけでも色々ありますが、マスクが苦手な人もいるようですから助かりますね。
前のブログで紹介した、鼻に入れるマスクや耳が痛くならないマスクとか、マスクが離せない人には色々と考えてもらって有難いですね。
本日も最後まで読んで頂き
有難う御座いました。