qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

超初心者ブログだけど開設1ヵ月でグーグルアドセンスから承認メールが来た~!!

こんにちは~

f:id:qsukesan:20190116125034j:plain

心穏やかに禅三昧のqsukesanです

 

Google AdSenseから

おめでとうのメールが届いて2週間

 

いまだに信じられないのですが

 

超初心者の私がAdSenseの申請について

書けるようなことはないと思っていました。

 

ですが、本当にドタバタのAdSense申請

1回で通るような状況ではないと思っていたのに

不思議と通ったので

 

考え直して

書き残しておこうと思いました。

 

まずは、はてなブログの用意とプロ化

www.bambi.red

元CAバンビさんのブログを参考にさせて頂きました。

その節は大変お世話になりました。有難う御座いました。

 

ブログ開設は

2019年1月7日です。 

独自ドメインの取得

 

無料版のはてなブログで何記事か書いて

 

はてなブログのプロ化

 

ブログのドメイン設定

 

プロ化にして何記事か書き

 

ここまでは順調でした。

 

ちょっとだけ

AdSenseを覗いてみようと

 

ちょっとだけのつもりが

申請まで進んでしまって

サイトにコードをコピーして

送信して下さいの画面

 

どうせ1回では通らないだろうから

1度チャレンジしてみよう

 

色々なサイトを参考にして

 

私のサイトにコードをコピー

送信ボタンをポチッと

 

確認出来ませんの返信

 

もう1度、コピーしなおしてポチッと

確認できません

 

?????

 

いくつかのサイトを見て回り

 

詳細設定のページで1番下にある

変更ボタンのポチッとが出来ていなかった。

 

仕事の合間の作業だったのでこれで、1日

 

何とか送信でき、ひと安心していたら

 

次の日に不承認の返信、やっぱりね

 

内容を見たら

 

サイトが運営されてないとか

ドメインが設定されてないとか書いてあって

 

調べてみたら、どうやら

サーバーにドメインが設定されていないのが原因らしく

 

独自ドメインって取得しただけじゃ

使えなかったんですね。

 

また、いくつものサイトを見て回り

何とかサーバーに設定完了

 

これで、やっと申請を受け付けてもらえました。

 

これまでの事で、こんなド素人は

不承認だろうと諦めていましたが

 

せっかく、申請したのだから

他に出来る事があったらやっておこうと

 

AdSense関連のサイトを見て回り

 

プライバシーポリシーの作成

 

問い合わせページの作成

 

アルコールに関する記述の編集

 

アルコール商品の掲載ページの編集

 

404Not Foundページの削除

 

いくつのサイトを渡り歩いたことか

 

みなさん、その節はお世話になりました。

閲覧したサイトが多すぎて

個別に御挨拶できず、申し訳ございません。

 

 

AdSenseの承認を受けるには

必要であろうと言われていることを

やってみました。

 

ここまでで、1週間くらいかかったと思います。

 

まぁ、普通はこれらをちゃんと片づけて

申請をするもんだと思いますが

 

まったく逆で、勢いで申請しちゃったものだから

後になって大騒ぎ

 

申請してから

何をやってんのって怒られますよね。

 

そして、1月26日の土曜日に申請してから2週間

2月9日にGoogle AdSenseから

 

おめでとうございます。のメール

 

またまた、いろんなサイトにお世話になって

早速、広告を貼り

私のGoogle AdSenseがスタートしました。

 

承認は嘘じゃない?

何かのまちがい??

 

そう思ってホームページを見てみたら

コードを申請するページから

Google AdSenseのページになっていました。

 

嘘のような本当の話です。

 

こんなブログですが

2019年1月7日の開設で

2月9日にGoogle AdSenseの審査に通ったんです

 

びっくりです!!

 

後だしジャンケンの様ですが

やれることをやっておいたのが良かったのかな

諦めないでよかった。

 

少しずつ暖かくなってきましたが

花粉症の人には辛い時期ですね。

御大事にして下さい。

 

最後まで読んで頂き

 

有難う御座いました。