qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

令和元年 お盆様も帰って行きました。また日常の食卓が戻ってきます!

こんにちは、qsukesanです!

 

お盆も終わり

普通の食卓にもどります。

 

もらったミニトマトのサラダですが

皮はほんと苦手


f:id:qsukesan:20190814093624j:image

 

皮が歯にあたらないように

慎重に食べました。


f:id:qsukesan:20190814093649j:image

 

 青じそのドレッシング

サッパリしていて美味しいけど

 

オイリー派の私としては物足りなく

マヨネーズをかけて食べます。


f:id:qsukesan:20190814093709j:image

 

 もらったししとう


f:id:qsukesan:20190814093728j:image

 

 もらったナス

いつもの安いシメジを入れ

 

ほんだしとポン酢で味をつけて

出来上がり。


f:id:qsukesan:20190814093747j:image

 

 ここでもマヨちゃんの登場

 

f:id:qsukesan:20190814093805j:image

 

とりの揚げ物

いつもの適当炒め物

 

いつもの我が家の食卓が戻って来ました。

 

お盆様が帰っている時の昼食

毎食うどんと天ぷら

 

夜はお客さんが来るので

仕事の合間

いろいろ用意をしています。

 

ですから

お盆の期間中は忙しくて

呑んだすらも食ったすらもないので

 

この日常の食卓が戻ってくると

何となくホッとします。

 

本日も最後まで読んで頂き

有難う御座いました。