qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

ゴルフの基本の基にもう1つプラスしてみたら、この2つの意識でどんなライからでも安定感がアップアップ((笑))

 

3月28日(月曜日)は足利カントリークラブの多幸コースで楽しいラウンド。

 

www.ashikaga-cc.com


f:id:qsukesan:20220329100349j:image

 

天気は良かったけど、風が強く難しいコンディションだった。

 

グリーンは砲台で早く、寄らず入らずで41パットは多すぎです。

 

ただショットの方はだいぶ安定してきた。

 

前のブログで書いた基本の基

 

www.qsukesan.com

 

ドライバーからパターまで、ヘッドアップは大事だと改めて感じた。

 

もう1つ今年に入ってから心がけていたことがあって、それはしっかりと振り抜くということ。

 

それでもコースにでると安定性に不安があったので、フィニッシュを意識してみた。

 

これに関しては賛否両論あるようだけど、綺麗なフィニッシュを作ろうとすることがいけないのであって、スイングして振り抜いた結果のフィニッシュなら良いように感じた。

 

今回のラウンドは、頭を起こさないようにしてフィニッシュまで振り抜きる。

 

そして、どんなライからでも同じ位置に振り切れるように素振りでイメージして、そのイメージのままショットをするを徹底してラウンドしてみた。

 

結果はOBもワンぺナもハザードもなしで、今の私の実力では十分納得の結果となった。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by qsukesan(キュースケさん) (@qsukesanm)

 

ビックイニングは無くなったけど、寄らず入らずのダボ祭り。

 

ここが減らせればなんだけど、ゴルフは難しい。