qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

皐月ゴルフ倶楽部佐野コースでギネスにチャレンジ!!

 

2022年2月28日(月)は、皐月ゴルフ倶楽部佐野コースでラウンドでした。

 

www.pacificgolf.co.jp

 

 

f:id:qsukesan:20220304173925j:image

 

皐月ゴルフ倶楽部 佐野コースの名物ホールと言えば、世界一長いギネスホール

パー7 964ヤードのロングホールでのバーディーチャレンジ。

 

ウッドはドライバーしかバックに入れていない私にとって、バーディーはかなりハードルの高い難関ホールです。

 

まずはドライバーを2打目の打てる場所へ

これは〇

 

2打目から5打目をミドルアイアンでつないで

ここも〇

 

最後は6オンワンパットでパーを狙っていましたが、現実はここでやらかしました。

 

グリーン右に外してアプローチで7オン、アプローチで寄せ切らす2パットで9打。

 

なかなか思い通りにいきませんね。

 

それがゴルフの面白いところ。


f:id:qsukesan:20220304173951j:image

 

ギネスにチャレンジホールでは思い通りにいきませんでしたが、この日はバンカーや難しいアプローチが調子よくて、この谷越えのショートホールもアプローチで救われました。

 

アイアンの当たりは良かったのですが、少し風に押されて短かったです。


f:id:qsukesan:20220304181414j:image

 

グリーン手前で段々になっている所の下の段に落ちました。

 

グリーン面もピンも見えないような段差で、ライは芝が薄くベアグランドのようなところです。

 

練習場でピッチングウエッジを使ってティーアップしたボールを打つ練習が良かったのか、いやもちろんまぐれでけど1打で上手く寄せられました。

 

このアプローチは気持ちが良かったです。

 

思い通りにいかないかと思えば、思った以上に上手くいったり

 

ゴルフのあるある

 

これが、ゴルフの面白さ楽しいところですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by qsukesan(キュースケさん) (@qsukesanm)

 

思い通りに上手くいかなくて怒ったり腐ったりしていたらそこで終わってしまうところだけど、それでも仲間と楽しくラウンドをしていれば悪いことばかりではないのかもしれません。