qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

つくばのGroovyでランチを食べて、いばらぎフラワーパークへバラを見にドライブ

 

つくばのGroovyでベイクドチーズスパゲッティとマルゲリータ

 

ちょうど12時ころに着いたら、あまりにも混んでいて後ずさりしたけど、回転が早いので思ったほど時間はかからなかった。

 

f:id:qsukesan:20260519101751j:image

 

チーズが濃厚でボリュームがあって美味しく食べ応えのあるパスタ。

 

www.pasta-groovy.co.jp

 

f:id:qsukesan:20260519101811j:image

 

ピザ生地は耳の部分は厚みがあってもちもちだけど生地の方は薄目で、たっぷりなチーズにトマトとバジルのマルゲリータは、シンプルだけど美味しい。

 

午後はつくばフラワーパークでバラを見ながらお散歩

 

f:id:qsukesan:20260519101835j:image

 

見ごろのバラが見事に咲いていて、バラのいい香りのなか気持ちよくお散歩してきた。

 

f:id:qsukesan:20260519101853j:image

 

種類が豊富でビックリ‼

色も香りもそれぞれで、聞き覚えのある名前のバラもあって凄かった。

 

f:id:qsukesan:20260519101905j:image

あのバラの刺を見ちゃうと、手入れと片付けは大変なんだろうな。

 

私のようなものぐさには、上手に手入れができそうもないですね。

 

いろんなバラを見ながら、バラの香りに癒されてきました。

 

www.flowerpark.or.jp