qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

少しお得で美味しい、お楽しみ!!

こんにちは~

心穏やかに禅三昧のqsukesanです

 

昨日の夕方、ちょっとした買い物があって

おやまゆうえんハーベストウォークまで

出かけました。

 

帰りにチョイ飲みと食事で

15%オフのチケットが出ていた

備長扇屋 小山神鳥谷店さんに

寄ってきました。

 

チョイ呑みって感じで寄ったので

1時間はいなかったと思います。


f:id:qsukesan:20190305074803j:image

 

私はハイボールから呑み始め

ちょっと甘めだったので

2杯目からは、ホッピーに切り替えて

中を3杯おかわりしました。

 

ここ、ドライバーウーロンって言っていたような気がしたのですが

ドライバーの人はウーロン茶だったら

無料で飲み放題らしく

コースターでわかるように

差別化せれてましたね。

 

 


f:id:qsukesan:20190305074831j:image

一品料理メニューから

厚焼きタマゴの明太子ソース小


f:id:qsukesan:20190305074850j:image

揚げ物メニューからは

えびのおかしら揚げ


f:id:qsukesan:20190305074909j:image

岸焼きメニューからは

つくねとチーズINつくね

どちらも美味しかったけど

個人的に普通のつくねの方が好きかなぁ。


f:id:qsukesan:20190305075122j:image

 

こちらがチーズINつくね

備長炭で焼いた串焼きを

プレートで温めて食べるスタイルなんですね

固形燃料の火力が抑えてあって

焦げない程度に工夫されてましたね。


f:id:qsukesan:20190305074928j:image

こちらは、扇焼きメニューのなかの

もも串の塩です。


f:id:qsukesan:20190305074947j:image

春のおすすめメニューの

やきとり3色盛り合わせ

激辛の3種、チーズ、マヨネーズ

 


f:id:qsukesan:20190305075006j:image

すぐでるメニューの、とりポン酢


f:id:qsukesan:20190305075026j:image

串焼きメニューの、ぼんじり


f:id:qsukesan:20190305075133j:image
うずらのたまごとレバー

 

2人で5147円のところ

15%割引で-772円は、お得ですよねぇ

結果、4375円でした。

 

はじめて入った備長扇屋さん

食事がちょっとかな?

食事は釜飯がメインなんでしょうね。

ちょっと時間がかかるので

飲まない人の食事がちょっと残念だとおもいました。 

 

家族で行く時タイミングを見て

食事を頼むと思いますが

 

友達などと行く時

たとえチョイ呑みでも

早くから食事を頼むのは気が引けますから

私が飲めないとしたら

釜飯を頼むタイミングが難しいかなぁ。

 

本日も最後まで読んで頂き

 

有難う御座いました。