qsukesanの心穏やかに禅三昧

体を動かすこと、食べること、暮らしの中の楽しみなどを書いています。

カニ祭りだぁー!スシローだぁー!!待ち時間ゼロー!!!

こんにちは~

f:id:qsukesan:20190116125034j:plain

心穏やかに禅三昧のqsukesanです

 

用事で出かけ、帰りに晩ごはんでスシローさんへ初めて寄りました。

古河市内在住ですが、近所にスシローさんがないので、回るお寿司屋さんの選択肢から外れていたスシローさん。

 

 

幸手方面に用事があり、行きながらスマホを使って飲食店を調べてみると、スシローさんがあって、カニ祭り!!行ったことがないので寄ってみようって事で、帰りにスシローさん初体験。

 

しかし、困った事にスマホのバッテリーが危険ゾーン。

スマホが全然いじれず、画像が1枚も撮れませんでした。

文字だけの記事になっちゃいまして、すみません。

 

初体験のスシローさん、土曜日の夜、やっぱり混んでます。

待たされている間、スシローさんのビデオが流れていて、予約ができるアプリのビデオをみていました。

 

今は予約ができるアプリやサイトがあって便利になりましたね。

 

このアプリを使うと、近所のスシローさんが表示され

そのまま日時指定まで予約が出来るとか、お持ち帰りも予約できるんですね。

 

ビデオの中ではアプリを開くと、スマホの画面に近くの店舗の表示が何店舗かあって選べる仕組みになっていて、そこで店舗を選んで日時を指定して予約。

当日は、待ち時間ゼロっていう説明でした。

 

このビデオに映っているスマホの画面を見てアレッて思いました。 

何故って、古河市内にはスシローさんがないんです。

試しに、古河市 スシローで検索して、ヒットしたのは筑西市で50分位かかり、今回寄った幸手市の店舗だったら30分位

 

このアプリを使ったことがないので、どの位の範囲で表示されているのかがわかりませんが、ビデオを見た感じだと、けっこう近所に何店舗かある感じの表示でした。

 

店舗の多いところは、近場に何店舗もあるんだねぇって話をしていて、やがて順番で呼ばれてテーブルへ。

 

カニ祭りだぁーって言いながら入ったけど、まずは好きなネタから頂きます。

寒ブリ、アジ、イワシ、サーモン、つぶ貝、アン肝.....

って食べていて、旨いんです。まいうーです。

 

時期的に寒い時期の魚は脂がのっていて、美味しいですよねぇ。

で、寒ブリ、アジ、寒ブリイワシ.....なんて食べていたら、お腹がいっぱい。

気がついた時にはお腹がパンパン。

家族も同じで、結局カニ祭りで入ったわけが寒ブリ祭りになってしまって、家族三人で寒ブリだけでも7皿頼んでいて、カニを食べた人がいなかった。

 

便利なアプリを使って待ち時間ゼロ

お寿司屋さんに来て好きなネタが美味しかったら、また来ようってなりません?

私の中では、回るお寿司屋さんの選択肢で、圏外だったのが1番上の順位にきました。

ですが、近所にありません。

1番近くで30分くらい。

 

無いものは、無いのだからしょうがないですねぇ。

せっかく、1番上の順位に来たんですがねぇ。

 

しょうがないから、30分かけて行きましょうか。

そのかわり、あのアプリを使って待ち時間ゼロでスルーっと入ってやりましょう。

 

 インフルエンザもですが厄介な奴(花粉)もそろそろですか?

みなさん、体調に気をつけてお過ごし下さい。